人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my favorite video

チタ・リヴェラ

「ウエストサイド・ストーリー」のアニタや「シカゴ」のヴェルマ、映画は有名だけど、ブロードウェイのオリジナルキャストのすんごいダンサーです。
キャサリン・ゼタねぇさんもかっちょいいけど、やっぱいオリジナルには負けるな~。

10年ほど前、NYに行ったときナマで見た時には既に70歳。
サービス精神旺盛でものすごい貫禄で、確実に今の私よりも高々と足を上げて踊っていた。。

映像は49歳。最高にかっこいい。
(頭に出ている左の人は、雨に唄えばのかわいい女の子の数十年後、デビー・レイノルズ)

That's America!
スカ~っとするわ~。


by floatinghikarun | 2013-05-17 23:33 | 趣味・興味 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-05-18 08:21 x
確かに・・・一流のプロはすごい。
Commented by floatinghikarun at 2013-05-18 17:59
阿さま>映画俳優とブロードウェイダンサーの知名度は圧倒的に違いますが、チタはすごいんです!!ほんま、かっこいい!映画にも出てたりするのでまた紹介させていただきます。
<< トホホ 器械体操 >>