人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うわ~~


去年の秋に種をとってきて、
冬の間に仕込んで放っておき、
最近、日の当たるところに出してやり、、

ふと植木鉢を見ると、
わかりますか?3mmぐらいの芽がいくつも出てました。
数えたら20ヶぐらい。ちょっと感動。
この小さい小さい新芽を見ていると、
なんだか自分の教室とだぶります。

うわ~~_f0246254_22335188.jpg
















by floatinghikarun | 2015-04-07 08:38 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紫陽花 at 2015-04-07 19:12 x
大きくなったら何になるのかなぁ(^○^)
かわいい双葉に例えてもらっちゃった󾠓\(^_^)/
実際は枯れる前ですが(((^_^;)
Commented by ミソラのラ at 2015-04-07 22:03 x
わぁー!すごい(*´∇`*)可愛いねー!
大きくなーれー(///ω///)♪何になるのかな?
右の葉だけダラーンってなってるやつがあったら、それが私の芽です、よろしく(笑)(*´∇`*)
Commented by at 2015-04-07 23:43 x
芽は大事に育てると、花を咲かせますからね。ところで11日、ちょっとだけ見に行くのもあり?場所は出町柳の河原でしたか?
二時ぐらいから三、四十分でもありかな?
Commented by floatinghikarun at 2015-04-08 00:06
紫陽花さま>枯れるなんてとんでもない。これからうんと成長します!大きくなったらまたお披露目しま~す。

ミソラのラさま>全身倒れてるヤツあったけど、別の人やろか??

阿さま>そうですね。でも経験が少ないとわからないことだらけで難しいですね。日々勉強です。11日は13時スタート、14時半には終わってます。場所は出町柳の三角州から賀茂川へ北上、徒歩10分ほどの出雲路橋の広場です。ちょっと遠いですね。間に合うようでしたら是非。
<< 日本の心 感覚を研ぎ澄ます。 >>