人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年前・1年後


昨日、大阪タップコレクションを観に行きました。

ここ数年、続けて観ています。
上達というのは継続していたら当たり前のようですが、
だから当然去年よりもいい作品になるということとは違うと思います。
絵に例えて言うならば、去年は山の風景を描いたから今年は海の風景を描けば前進、というわけでもない。
全く同じ題材、構成でも1年後はどんな成長があるのか。。

プロアマ問わず、日々の練習とステージでの反省や課題、試行錯誤、
チャレンジ精神などを併せ持ちながら挑戦し続けておられる結果が、
去年よりいい作品になってるなぁと私の目に映ったのだと思います。
1年後まで覚えているには無理がありますが、全く同じプログラムを見てみたいとも思いました。
ちなみに大阪タップコレクションは今年で幕を閉じるそうです。
とても興味深く拝見し、いい刺激になりました。





by floatinghikarun | 2015-11-22 23:29 | タップダンス関連 | Trackback | Comments(0)
<< event photo what a wonderfu... >>