人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代々木というところ


東京から戻り、未だ頭のなかは整理できていません。
去年のTITFやサラのWSで受けたことも20%も消化できてないな。。
時間かかりますが、ぼちぼちやっていきます。

話は変わりますが、東京の余韻を少し。
TITFのWSの会場は代々木でした。
駅から5分くらいでとても足場のいいところです。
大通りから一筋入ればとても静かで、昔ながらのお花屋さんやお米屋さん、酒屋さんなどが残っています。
ちょっと歩けば明治神宮や代々木公園です。
以前誰かに代々木はダンサーと予備校生の街だと聞きました。
沢山の賃貸マンションと昔からの住宅が混在している、庭の木々や鉢植えがあちこちから顔を覗かせ、夕方なんかにはエプロンとつっかけ姿のおばあさんが立ち話しているような光景も目にします。
いいなぁと思いますし、都会の中の落ち着いた日常風景にほっとします。
そしてふと空を見上げるとシルバーに輝く巨大なビルがそびえ立っていて、あっ、東京だなと改めて実感します。
代々木というところ_f0246254_12200038.jpg


by floatinghikarun | 2016-05-08 12:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< タップダンサー 無事帰れます。 >>