人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokoka OPENDAY2016を終えて


OPENDAYは3度目の参加となりました。
例年に増して参加者もバラエティに富み、さらに世代やレベルを超えたイベント出演となりました。

少し規模が膨らんだ分、気持ち的には昨年よりもハードルがあがりましたので地味にじわじわと自分なりの達成感が押し寄せてます。
これも参加者やご協力・応援下さった皆さんなくしては到底達成できるものではありません。
と言うのも、元来私は自分がやりたいと思うことはやってしまうタイプです。でも自分一人の能力なんてしれてます。自分には備わっていない力を皆さんがどう発揮してくれるか、全く読めませんがそれによって自分の理想に近づけたり欲を言えば理想を越える形や空気がうまれたらなぁ、、と思いました。
縁の下の力持ちもいれば、不安な人をさりげなくフォローしてくれる人、刺激を与えれくれる人、励ましてくれる人、ヒントをくれる人、相変わらずマイペースな人、
いろんな個性が集まっての結果です。改めてお礼申し上げます。

今回は、皆さんがこの曲に出演したい!という意向に少しでも沿えるように曲目を決めました。
また、曲目ごとに数回ずつリハーサルをしたこともよかったと思います。大変だったと思います。皆さんのがんばりのおかげで各曲それぞれの色が出たように思います。
見に来てくださった方々から、みんな楽しそうでよかったとか、練習したのがよくわかるとか、すごくいい雰囲気のグループでとか、数々のうれしい感想をいただきました。
ステージ上の笑顔や微笑み、はにかみが私にとっての最高のご褒美です。
なによりもご参加くださった皆さんが楽しかった~!と思ってくださっていたらいいなと思います。

また、改めて皆さんの成長を感じましたし、未熟ながら教室自体も少しは成長しているような実感があります。
各々での反省などあるかと思いますが、もちろん私も多くの反省や課題があります。
特に初めての方には私個人の出演曲を見ていただく機会がありませんでした。
新たな曲ができなかったこともありますが、今回は皆さんの出演を優先しました。
前回の曲でもいいので発表すればよかったかなとも思いますが準備不足でした。
随分時間がかかりお待たせするとは思いますが、自分のパフォーマンスをご覧いただくのが今後の目標の一つでもあります。
教室は日常に戻り、それぞれのタップがマイペースに向上するようにと思っています。

皆さんからお寄せいただいた感想の中から選抜で、ユニークな一句。

かたつむり
    そろそろ登れ
              富士の山

今後ともよろしくお願いいたします。

www.tapdance-kyoto.com


by floatinghikarun | 2016-11-06 20:58 | タップダンス教室 | Trackback | Comments(3)
Commented by ミソラのラ at 2016-11-07 22:54 x
良いイベントになったねー\(^o^)/
みんな一生懸命頑張ったもんね!見にきてくれた友達も家族も感動してたよ!光んもほんとにお疲れ様!ありがとう(*´ω`*)
Commented by 紫陽花 at 2016-11-08 14:00 x
富士の山か目標高いですね🎵立派です❗
頑張って下さいね(^-^)
私なんか大文字山ですね(^o^;)

山登りする人には大文字山は山ではなく丘だそうです(〃^ー^〃)

光んお疲れ様でした😆🎵🎵
Commented by floatinghikarun at 2016-11-09 02:04
ミソラのラさま,紫陽花さま>ほんと、お疲れ様でした。(^^)/
<< 笑える幸せ 11月13日(日)WSチラシです。 >>