人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盗み聞き


体のメンテナンスに行ったときのこと。
あ~気持ちがエェ、とか、アイタタタ、とカーテンの向こう側から聞こえてくる。隣はおばあさんらしい。
先生とおばあさんの会話から、その方はかなり高齢らしい。
「もう、長生きしすぎましたやろ?やりたいこともでけませんやろ?歩いたりもできませんやろ?」

「…ここまで歩いて来てはりますやん!」と先生。
おばあさんにはそれは聞こえないらしい。無反応。
数台のベッドが並んでるのですが、あちこちから笑いを我慢する声が漏れてきた。
「そら、年取ったらいろいろ故障が出てきて当たり前ですよ。膝は…」いろいろ先生が治療したり説明され無事終了。

「は~、膝の油もきれてきますんやな。たまには油さしに来んとあきませんのやな。次会えるかわかりませんけどな、ほなまた来ます。は~、今日は昼からディケア行かなあきませんねん。月・水・金、は~、忙し。」

93才ですって。
は~、恐るべし女子力。
みなさん、あやかりましょう。(笑)



by floatinghikarun | 2016-12-07 13:00 | 日常 | Trackback | Comments(3)
Commented by ミソラのラ at 2016-12-08 13:06 x
すごいなー(笑)
私も最近たまに膝が痛いのは、膝の油が切れてきてますんやな(´・ω・`)
Commented by 父子雀 at 2016-12-09 01:22 x
こういう日常の巷の声に敏感に反応するところがすばらしい。感性が生きてる証拠だと思います。
Commented by floatinghikarun at 2016-12-09 09:50
ミソラのラさま>膝が痛いの?もしかしたら踏み方が悪かったりするかも。気を付けてね。

親子雀さま>いやいや、おばあさんのキャラが面白すぎました。
<< 子供たち みっちり >>