人気ブログランキング | 話題のタグを見る

練習したい人へ


タップの練習って家でやったら迷惑ですね。(笑)
家がつぶれる~。
コンパネを買ったり、その下に毛布を敷いてみたり、音が出にくい素材をかぶせてみたり、、
でも、やっぱり騒音と振動は逃れられません。

靴を履かずに練習。しかもドスドス・ドンドンしない練習。
これが意外とすごくいい練習になったりします。
足使いの他にも練習になることは工夫次第でいくらでもあります。
そういうのは自分で考えてみてほしいです。

でも、やっぱりカチャカチャ音を出して練習したいよね。
私も外へ練習場所を探しに行ったりしたなぁ。。




by floatinghikarun | 2017-02-22 09:00 | タップダンス教室 | Trackback | Comments(4)
Commented by 紫陽花 at 2017-02-23 00:57 x
皆さん工夫して練習頑張ってください(^-^)
タップでつぶれる家って小屋じゃん🎵(^ー^)
Commented by floatinghikarun at 2017-02-23 08:59
紫陽花さま>出来るようになるにはやるしかないと言うだけで、それぞれのペースでどうぞ。自宅でタップも積み重ねれば家への負担も積み重なるし、(^^;まぁ、公害問題のほうが大きいね。
Commented by 出町柳薫 at 2017-02-23 22:25 x
私は、家では、靴を履いては、やってません。靴下か、はだしです。周りは、家がいっぱいなので、辞めときます。

屋上でやったことがあります。
板を敷いてやりました。結構響きました。風も吹いていたからです。寒かったので、長続きは、しませんでした。今寒いから、屋上で練習は、ちょっとだから、春になったら、しようと思います。
Commented by floatinghikarun at 2017-02-24 22:15
出町柳薫さま>寒い日にそとでやったらタップシューズも冷たい冷たいでしょ?また霜焼けができるのでやめといて正解!春になったら今度は花粉に気を付けてね。(笑)やっぱりお家で靴下かはだしがいいね。
<< おすすめ動画8 難しいと感じるリズム >>