最年長の親友


出合ったのは小学一年生の頃。
私の全てを受け入れてくれるおじちゃんが大好きだった。
本気で怒られたのはあとにも先にも一度だけ。
学校で「親友」とやらについて勉強してきたらしい。
その日の帰りにおじちゃんのところに直行して「おじちゃん、今日から私ら親友な!」と固く約束したそうです。

釣りに連れていってくれたりダーツをしたり、しょっちゅう近所のお好み焼き屋に行ったり。
毎朝寒風摩擦を欠かさず、車は80歳で自主返納、いまだに頭脳明晰、背筋は真っ直ぐ、杖なし、朝のコーヒーからお風呂掃除まで身の回りのことは全てセルフサービス。介護認定は拒否です。
友達は全員死んじゃったって。(私、生きてますけど。) 
丈夫な体はもちろんですがその精神力がすごい。
武士のようです。
人に頼るのが大嫌い。少しは頼ってほしいなと思います。
御歳94歳。

少し前に体調を崩してヒヤッとしたけど復活。
お酒もお祝いの日を目標に体を慣らしながら復活させてくれました。
親友と約束したその日から思いは変わりません。
とりあえず目指せ来年の誕生日!
超個人的でしかもぶれてますがナイスショットなので載せました。
お気に入りの一枚。

f0246254_23415188.jpg



[PR]
by floatinghikarun | 2017-04-19 00:26 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : https://floatinghi.exblog.jp/tb/27737698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 紫陽花 at 2017-04-19 16:11 x
とっても素敵な親友ですね( v^-゜)♪

私も「凛として生きたい」と思ってきましたが、ブレブレです。(^o^;)

目指せ親友󾬆ヽ(^○^)ノ
Commented by ミソラのラ at 2017-04-19 20:38 x
94才の親友(*´ω`*)素敵だねー!
いい写真(о´∀`о)
Commented by floatinghikarun at 2017-04-20 10:47
紫陽花さま>ほんとに尊敬する姿。私なんて進んで認定してもらうわ。(笑)

ミソラのラさま>この歳でも自分を律して忍耐強いし、学びもあるらしいよ。
<< 再考 褒められて育つ >>