人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中下車


テオ・ヤンセン展へ。

テレビコマーシャルで見たことがあると思います。
物理学?という私にはさっぱりわからん世界ですが、
型にはめてプラスチックチューブを熱で変形させて作る手作りパーツやペットボトル、ビニールなどの無骨な姿、
自然エネルギーだけで動く、生きてるようなヘンテコでなめらかな動き具合になんとも興味をそそられます。
海岸ではありませんが、会場で作品を動かすデモンストレーションがあったり自分で動かせたり触れられるのは楽しいです。
どんな動きかたなのか実際に一度見てみたかったので大満足。
思わずミニビースト組み立てキット、買ってしまった。

3次元でも対称的な仕事、柳原義達の彫塑の展示もよかったな。
足を延ばしたかいがありました。

途中下車_f0246254_15525410.jpg




by floatinghikarun | 2017-09-02 00:09 | 趣味・興味 | Trackback | Comments(2)
Commented by ミソラのラ at 2017-09-02 18:16 x
ひょー、これが迫ってきたらチビるー\(>_<)/三重県まで行ってきたんだね\(◎o◎)/
ミニビーストも動くの?組み立てたらみせてーヽ(●´ε`●)ノ❤️
Commented by floatinghikarun at 2017-09-04 00:17
ミソラのラさま>もちろん動くよ。そやし買うたんやんか。また御披露目するね。
<< OPENDAYについて a nice breeze >>