人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れさまでした。


風が強くなってきましたね。
遠方の方もゆっくり運転で無事に帰宅されたようです。
事故なくこの二日がなんとか終わりました。

昨日・今日と、
大雨、暴風の中のリハーサル、
皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。
目標は近づいたと思えば次々と課題は出てきますし、
どこまでも終わりはないですが、
積み重ねた一つ一つがきっとかたちになると思います。
まだまだ見えないことや不安もありますが、
諦めずに当日までがんばります。

今日の最後、私はエネルギー切れになりかけましたが
気力でなんとか乗りきる。
終わってホッとしたとき、気持ちの持ち方について改めて考えさせられました。
同じやるなら気持ちを上げて、思いきりと潔さ、そして集中。
やはりテンションあげていかないとなぁと思いました。
これがなかなか難しい話で、「オイっ、もっとテンションあげろよっ!!」と人に言われたところで、その人の中であげる要素が無ければ無理な話なのです。
自発的にスイッチをオンにする、、というようなことでしょうか。

しんどかったけど何度も通じた!という瞬間を持てました。
通じた!という表現ではないかもですが、そんな瞬間が皆さんに無かったら、、、笑 私の幻覚かな。。
逆にちょっと噛み合ってないかも、、と思うこともありました。
空気感のレベルです。

晴天の中、晴れやかな気持ちで潔く踏み出す。
個人的にはそんなのを目標にしております。

汗か雨にまみれた手拭いの忘れ物、干しておきました。
しっかり体休めて下さいね。
お疲れさま。

お疲れさまでした。_f0246254_00070343.jpg









by floatinghikarun | 2017-10-23 00:09 | タップダンス教室 | Trackback | Comments(3)
Commented by ミソラのラ at 2017-10-23 12:17 x
光ん、連日リハーサルありがとうだよー!!(>ω<)/。・゜゜・
あともう少し、頑張ります!!
Commented by 出町柳薫 at 2017-10-23 18:00 x
私も、リハや練習をしている時が一日の中で一番楽しいです。先生、オープンディのための練習は、楽しかったです。
Commented by floatinghikarun at 2017-10-24 09:03
ミソラのラさま>ほんと、あっという間に3日がやって来る。お互いにがんばりましょ。

出町柳薫さま>本番に向けて、元気いっぱいに楽しみながら練習している薫さま。そのプロセスがとっても大切です。たのもしいどぇ~す。
<< 対話 第一投 警報 >>