人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reservation


昔の友達から久々にお誘いの連絡が。
近場でお店を探すことに。
よさげな町の中華屋さんを発見。

何度も予約の電話をするもなかなか繋がらない。
やっと繋がった電話の相手の第一声が
「誰ですか❗」と強い調子で訛りまくり。
びっくりしたけど美味しさの妄想がぐんと広がった。
「予約をしたいのですが、、」との声に
少しやさしく「日にちは?何名さま?座敷がいい?」といい調子。
じゃ、と電話を切られかけたので
「名前!!」とこちらから催促してしまいました。
何度も名前を確認するけど何だかチグハグ。
はたしてちゃんと予約できているのだろうか。
今夜、お楽しみである。




by floatinghikarun | 2019-03-19 12:00 | 趣味・興味 | Trackback | Comments(2)
Commented by ミソラのラ at 2019-03-19 22:10 x
中華いいなー(*´ω`*)
予約できてたー??(笑)
Commented by floatinghikarun at 2019-03-20 00:15
> ミソラのラさん
一応できてたよー。笑
<< とにかくよく笑った。 Style >>