人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船場あたり


クリムトのチラシに惑わされ
中之島での「ウィーン・モダン」展を
観に行こうと思ったのがきっかけで
そこまで行くなら
大阪ランキング1位のスパイスカレーを食べてみよう!と計画。
整理券の配布にあわせて行きました。
指定の時間に戻ってきてくださいとのこと。
展覧会は食後に決まり。

少し間があるので街ブラ。
なんだか美味しそうなお店がいっぱい。
史跡・重要文化財適塾を発見そして参観。
立派な教育者が居たんですね。
昔の姿をしっかりとどめている建物から
この辺りの様子がわかります。

そろそろお時間。
お店に向かうのですが、ちょうどお昼時。
行列を避けるために少し早めにお昼に向かうサラリーマンたち。
あっちにもこっちにも既に列を作っています。
リサーチしたらグルメ本ができそう。
なんだか目移りして楽しかった。笑
満喫したけど歩き疲れた一日。

船場あたり_f0246254_01012498.jpg







by floatinghikarun | 2019-09-14 09:26 | 趣味・興味 | Trackback | Comments(2)
Commented by ミソラのラ at 2019-09-14 21:10 x
わー!ボタニカリー!!行ったんだね\(◎o◎)/美味しかった??
Commented by floatinghikarun at 2019-09-15 00:25
> ミソラのラさん
一口目は塩辛いと感じた。でも食べるほどに美味しくなっていって、、最初は足りないと思ったけど終わる頃には満腹で、、とにかく後に行くほど満足させられる摩訶不思議なカレー。再来はたぶん無い。笑 誤解せんといてね。私にはそこまでは、、て感じでした。
<< 今年はドット challenge >>